重要なお知らせ

【重要】不正にポップアップ画面を表示させてインターネットバンキングの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください。

掲載日付:2012年10月31日

【重要】不正にポップアップ画面を表示させてインターネットバンキングの情報を

        盗み取ろうとする犯罪にご注意ください。 

 

 インターネットバンキングにログインした後に、パスワードや、すでにご登録いただいた合言葉(追加認証用の「質問」と「回答」)等の情報を入力させようとする不正なポップアップ画面が表示される事例が、他の金融機関で発生しているとの報道がされております。

 

 個人版ろうきんインターネットバンキングでは、パスワードや合言葉のお客さま情報をポップアップ画面でご入力いただくことはありませんのでご注意ください。

 

ろうきんインターネットバンキング(団体向け)ではパスワード・暗証番号・合言葉のお客さま情報をポップアップ画面でご入力いただくことはありませんのでご注意ください。

 

 当金庫をご利用のお客さまからは、現時点で同様の報告はございませんが、このような画面が表示される場合、お客さまのパソコンがウィルス等に感染している恐れがありますので、最新の状態に更新されているアンチウィルスソフトを利用して駆除を行ってください。

 また、本件のような不正事象にあわないよう、日ごろからパソコンのアップデート等を行うとともに、セキュリティ対策のソフトウェアを最新化していただきますようお願いいたします。

 

 また、万一このような画面にパスワードを入力してしまった場合は、ただちに下記ヘルプデスクまで連絡してください。

 

※ポップアップ画面とは、自動的に画面の一番手前に表示される小さな画面のことをいいます。

 

    〔個人版インターネットバンキング〕

      中央労働金庫インターネットバンキングヘルプデスク

                0120―69―8956

      受付時間    9:0024:00(休業日を除く月〜金曜日)

                    9:0017:00(土日祝日・1231)

                    113日はご利用いただけません。

     〔インターネットバンキング(団体向け)〕

      中央労働金庫インターネットバンキング(団体向け)ヘルプデスク

           0120−54−6091

      受付時間  9:0018:00(休業日を除く月〜金曜日)

                    土日祝日、1231日〜13日はご利用いただけません。

一覧へ戻る

重要なお知らせ

ろうきん